トイレのつまりの原因

トイレのつまりの原因で一番多いのは、トイレットペーパーの流しすぎによるものだそうです。トイレットペーパーは水で溶けますから、適量を使っている分にはトイレがつまってしまうようなことはないでしょう。

トイレットペーパートイレットペーパーの代わりに、ティッシュペーパーをご利用になることはないでしょうか。ティッシュペーパーは、トイレットペーパーと違って水に溶けません。ティッシュペーパーを使用した場合につまる例もあります。トイレットペーパーとティッシュペーパーの違いですが、トイレットペーパーは水に溶けるように繊維がゆるく作られています。ティッシュペーパーは簡単に水にぬれないように繊維が密に作られているため、トイレに流しにくくなります。

トイレットペーパーが切れたときに、ティッシュペーパーを使ってしまうことがあるかもしれませんから、トイレットペーパーがいつでも補充できるように予備のものを購入しておきましょう。トイレットペーパーのホルダーの下に、予備を保存できる袋付きのものが売られています。トイレットペーパーが切れたとき、すぐに補充できるでしょう。

トイレットペーパーとなる紙の素材は種類が豊富です。一般的な「パルプ」以外に、最近は「再生紙」のものが販売されています。ほかにも、色つきのトイレットペーパーや柄物、アニメのキャラクターが描かれているようなものもあります。

ウォシュレット向けに販売されているトイレットペーパーもあるようです。ウォシュレットを使用しているご家庭は、つまると面倒ですから専用のトイレットペーパーを購入した方が良いでしょう。

Post navigation